上に戻る
8bit(風)全盛
以降の8bit(風)ロックマンではどんどん劣化する能力。老化か。
概要
 ロックマン5改造を扱うコンテンツです。
配布物
 ダウンロードはこちらからどうぞ。
[10]スライディング中チャージパッチ(2010年6月12日)
 スライディング中にチャージが進行する用になります。(4・6準拠)
 ついでに、スライディング中の色アニメーションが自然になります。
[20]無敵設定パッチ(2010年6月12日)
 ロックマンシリーズでも珍しい仕様の、ザコの無敵時間をどうにかするパッチ。
 3通りのどうにか仕方を用意しました。(そのうちの一つは、共通ページと同じもの)
[30]判定枠表示Luaスクリプト(2011年4月24日)
 エミュレータFCEUXにおいて、判定の枠を表示させるスクリプトです。
 タイトルのリンクを右クリックから保存してお持ちください。スクリプト内部に補足が書いてあります。
[40]地形判定表示Luaスクリプト(2011年6月26日)
 エミュレータFCEUXにおいて、地形判定を行った点を表示させるスクリプトです。
 タイトルのリンクを右クリックから保存してお持ちください。スクリプト内部に補足が書いてあります。
[50]処理時間計測Luaスクリプト(2011年9月3日)
 エミュレータFCEUXにおいて、ゲーム中の処理時間を測定/表示するスクリプトです。
 タイトルのリンクを右クリックから保存してお持ちください。スクリプト内部に補足が書いてあります。
[60]Rockman5 WaroXOver(2012年12月9日)
 ネタです
[70]ラッシュコイル改善パッチ(2013年1月27日)
 妙に使い勝手の悪いラッシュコイルを改善します。
[80]実行速度最適化及び機能拡張パッチ version 3(2016年7月3日)
 ラグ軽減の他、各種機能追加を選んで使おう!という企画。
[90]ロックマン5 2015年賀ハック(2015年1月1日)
 新年祝の一発改造
配布物(一つ上と共通)
・回復硬直OFFパッチ
・フェードイン・アウト高速化パッチ
・MIDI→ROCKMAN3-6NSFtool用ファイルコンバータ
・ロックマン3のような2コンデバッグのようなものもどきをするネタLuaスクリプト
・ボス無敵中攻撃スルーパッチ
 が、一つ上の共通ページにあります。
(133)2010年6月5日 プレさ兵衛
(301)2016年7月3日 改「[80]実行速度最適化及び機能拡張パッチ」を更新
(290)2015年1月1日 改:「[90]ロックマン5 2015年賀ハック」を追加
(280)2014年3月29日 改:「[80]実行速度最適化及び機能拡張パッチ」を追加
(234)2013年1月27日 改:「[70]ラッシュコイル改善パッチ」を追加
(232)2012年12月9日 改:「[60]Rockman5 WaroXOver」を追加
(187)2011年9月3日 改:「[50]処理時間計測Luaスクリプト」を追加
(180)2011年6月26日 改:「[40]地形判定表示Luaスクリプト」を追加。
「概容」の内容を修正。
(173)2011年5月3日 改:「判定枠表示Luaスクリプト」を追加。
項目から「ロックマン5」の文字を除去(ここにある以上明確なので)
(159)2010年12月4日 改:ファイルのダウンロードページを変更。
(137)2010年6月12日 改:「スライディング中チャージパッチ」を修正。
「無敵設定パッチ」を追加。
このページのタイトルをちょっと変更。
誤植「一つ下」→「一つ上」。
inserted by FC2 system