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ワイリーマジで異星人なんじゃね?
エンディングでぺっちゃんこになってますよね?
概要
 ロックマン3改造を扱うコンテンツです。
 とりあえずパッチを数点……
配布物
 ダウンロードはこちらからどうぞ。
[10]無駄に高速化パッチ(2009年6月27日)
 元からそれほどタラタラしていないゲームですが、更なるテンポアップとして、以下のことが出来ます。
・武器ウインドウの開閉高速化 ついでに ラッシュ変形を省略
・元から遅くは無かったスクロール速度をさらにUP(縦穴トゲ地帯で辛いくらいw)
・フェード速度アップ(一つ上で公開しているものと同じ ロックマン3ではあまり意味が無い)
・ライフ/武器EN取得時に瞬間回復(一つ上で公開しているものと同じ)
[20]スライディング修正パッチ(2011年2月6日)
 以下の処理を修正するパッチ。
(1)下を押し続けてもスライディングジャンプできてしまう
(2)滑走距離が短い
(3)スライディング開始からしばらく(8フレーム程)スライディングジャンプできない
[30]スライディングダッシュジャンプパッチ(2011年2月6日)
 スライディング中ジャンプすることで、高速にジャンプするネタパッチ
[40]判定枠表示Luaスクリプト(2011年4月24日)
 エミュレータFCEUXにおいて、判定の枠を表示させるスクリプトです。
 タイトルのリンクを右クリックから保存してお持ちください。スクリプト内部に補足が書いてあります。
[50]地形判定表示Luaスクリプト(2011年6月5日)
 エミュレータFCEUXにおいて、地形判定を行った点を表示させるスクリプトです。
 タイトルのリンクを右クリックから保存してお持ちください。スクリプト内部に補足が書いてあります。
[60]処理時間計測Luaスクリプト(2011年8月14日)
 エミュレータFCEUXにおいて、ゲーム中の処理時間を測定/表示するスクリプトです。
 タイトルのリンクを右クリックから保存してお持ちください。スクリプト内部に補足が書いてあります。
[70]ロックマンの挙動修正パッチ(2012年10月20日)
 幾つかのロックマンの挙動を修正するパッチ。詳細は同梱のドキュメントを参考にしてください。
[80]修正詰め合わせ(2013年8月25日)
 バグや珍妙な仕様を幾つか修正。詳細は同梱のドキュメントを参考にしてください。
[90]トゲをダメージ化(2016年7月3日)
 即死トゲを弱らせます
[100]デバッグ用スクリプト(2017年3月20日)
 マウスによる自機の移動や、ステージ・チェックポイントへのワープ、その他デバッグ用処理を実行可能
配布物(一つ下と共通)
・回復硬直OFFパッチ
・フェードイン・アウト高速化パッチ
・MIDI→ROCKMAN3-6NSFtool用ファイルコンバータ
・ボス無敵中攻撃スルーパッチ
 が、一つ下の共通ページにあります。
(117)2009年8月29日 プレさ兵衛
(308)2017年3月20日 改:「[100]デバッグ用スクリプト」を追加
(299)2016年7月3日 改:「[90]トゲをダメージ化」を追加
(251)2013年8月25日 改:「[80]修正詰め合わせ」を追加
(229)2012年10月20日 改:「[70]ロックマンの挙動修正パッチ」を追加
(185)2011年8月14日 改:「[60]処理時間計測Luaスクリプト」を追加
(178)2011年6月5日 改:「[50]地形判定表示Luaスクリプト」を追加
(171)2011年4月24日 改:「判定枠表示Luaスクリプト」を追加
(167)2011年2月6日 改:スライディング修正パッチを追加
スライディングダッシュジャンプパッチを追加
項目から「ロックマン3」の文字を削除
「概容」を少し修正
(157)2010年12月4日 改:ファイルのダウンロードページを変更。
(134)2010年6月5日 改:一つ下にまとめてあるコンテンツもリストだけ作って追加。
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