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ロックマン1 要らない子の歴史も開始
ハイパーボム(笑)
概要
 ロックマン1改造を扱うコンテンツです。
 とりあえずコーナーを分けてみたものの、今後、更新予定は無いです。
配布物
 ダウンロードはこちらからどうぞ。
[10]無敵付加?多段ヒット?パッチ(2010年5月23日)
 処理オチ時 or 30Hz連射時にダメージがザコに通らなくなる現象を解消しようとして弄っていたらいつの間にか、特殊武器がザコに多段ヒットするパッチが出来上がっていたといもの。
[20]判定枠表示Luaスクリプト(2011年4月17日)
 エミュレータFCEUXにおいて、判定の枠を表示させるスクリプトです。サンダービームやイエローデビルなんかは必見。かも。
 タイトルのリンクを右クリックから保存してお持ちください。スクリプト内部に補足が書いてあります。
[30]地形判定表示Luaスクリプト(2011年5月29日)
 エミュレータFCEUXにおいて、地形判定を行った点を表示させるスクリプトです。
 タイトルのリンクを右クリックから保存してお持ちください。スクリプト内部に補足が書いてあります。
[40]処理時間計測Luaスクリプト(2011年7月17日)
 エミュレータFCEUXにおいて、ゲーム中の処理時間を測定/表示するスクリプトです。
 タイトルのリンクを右クリックから保存してお持ちください。スクリプト内部に補足が書いてあります。
[50]トゲをダメージ化(2016年7月3日)
 即死トゲを弱らせます
その他配布物(一つ下と共通)
・回復硬直OFFパッチ
・MIDI→ROCKMAN1,2オーディオコンバータ
・ロックマン3のような2コンデバッグのようなものもどきをするネタLuaスクリプト
 が、一つ下の共通ページにあります。
(131)2010年6月5日 プレさ兵衛
(297)2016年7月3日 改:「[50]トゲをダメージ化」を追加
(183)2011年7月17日 改:「[40]処理時間計測Luaスクリプト」を追加
(176)2011年5月29日 改:「[30]地形判定表示Luaスクリプト」を追加
(169)2011年4月17日 改:「[20]判定枠表示Luaスクリプト」を追加
記事を少し修正
(155)2010年12月4日 改:ファイルのダウンロードページを変更
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